新車の購入を頭金の支払いの際に一括で全額払いました。

欲しいと思っていた自動車があったので、新車での購入を決意しました。また、偶然ですが、新車のメーカーの販売店に友人の兄弟が勤務していたので、価格が少しでも抑えられると思い、紹介してもらいました。紹介を友人にお願いすると、すぐに担当者として来てくれて、欲しいと思っていた自動車のパンフレットと見積書、他の車種のパンフレットを持って来てくれました。見積書も幾つか車種のグレードやオプションを考慮して用意してくれたので参考にでき、後日改めて新車と見積もりについての詳しく説明を行ってくれました。丁寧に対応してくれて、不明点などもしっかりと答えてくれたのも良かったです。実物は販売店にあったので確認し、試乗もできるということだったので試乗もしました。

それから少し時間を置いて、様々なことを考慮してから購入を決めました。実際の購入手続きに関しては、新車自体はボディカラーで希望した色がオーダー制ということで頭金を支払った後に生産するということでした。頭金を先に納めてそれから残りの購入金額を支払うよりも頭金を払う時点で、一括で払った方が利息などの発生がないと思い、頭金を払う時点で全額を支払うことにしました。一応、担当者にも確認をしましたが、一括でも購入できるということだったので、すぐに一括で支払う手続きを準備してもらい、一括で新車を購入しました。

新車は3ヵ月後に届きましたが、思っていたよりも上質な感じで非常に満足することができました。